ある日の事でした

52歳、すべてを許されたい

お家で映画


#お家映画

『エノーラ・ホームズの事件簿』
あのシャーロック・ホームズに妹がいたら、その妹も愛しい変わり者だったら…の設定。

ホームズ好き、推理好きには物足りないだろうけど私はとにかくヒロインの
ミリー・ボビー・ブラウンが強すぎて強すぎて大好きになった。
時々、私たち観客に語りかけてくる演出に興ざめしないのは物語の中のエノーラが16歳という設定だからだろうと思う。

この多彩(姉と制作もする)な女優が大好きだ。

相手役のルイス・パートリッジ…
顔天才すぎて、こちらの心臓が持たない…

イギリスの風景(都会、田舎どちらも)がとても良かったし、あと、松ぼっくりにも意味を持たせてるの、良かったなぁ!

推理というより華麗なるアクション、真相はえげつなかったけど、主人公二人が清々しくて、🙆‍♀️でした。